機能CBってことで諦めてたおふねのゲームことWoWSを札束ではったいて参加しました(

操作性はまぁスタイリッシュさが無くなったBF4の戦闘艇と言ったところだろうか。
戦艦河内でよく魚雷貰って死んでます。ぼっとの癖に生意気すぎる(

艦これは文句ぶーたれつつ、何やかんやで2年やってしまった。
最近はCiv5の方も再燃して社会人なのに時間配分が全力で死ぬという。

今回は紹介しきれなかった敵のインフレ装備をネタバレして行きます。
まあこんな辺境ブログだから誰も身にはこないだろうが。

→続きを読む

と言うわけで艦これ1年。うちもそろそろ1年経過しそうです。
あ、シュウカツ死んでます(
というどうでもいいのはおいといて、今回、Flagship以上が取り扱う深海棲艦の装備を大ネタバレさせていただきます。
スレ怖いよ人専用。
まあ艦これ時計見れば一発で分かる程度の情報だけどね(

→続きを読む

ようやく始めました。
水雷戦隊ばかりで弱小艦隊だがまあ頑張ります
ようはECMジャマーとIRフレアのことです(

外国鯖でエンドゲームのステでコンクエやってる時の事だが・・・・スティンガーとかで敵ヘリを打った時にそいつはフレアを放った。
そのあと、そいつは悠然とジャマーも使った。
な、何を言ってい(ry

えぇ、昔のBF3なら出来た話なのですが今じゃできない芸当です。
もしかしたらパイロットとガンナーが通じてて席を入れ替えてやった可能性があるのだが、そんな芸当ホントに可能なのだろうか・・・・。
なんかBF3ができなくなった。

Baidu IME_2013-5-19_12-20-10

(クリック推奨)

とまぁこんな感じで自分のステータスが全くロードされない
しかも各サーバーにも入れないのである
キャンペーンすらも始められない理不尽。

これどういう事なんですかね・・・・?

これが四日続いているのである。
意味がわからない。解決方法も浮かばん・・・・OTL

追記
今使ってるブラウザはLunascapeなのですが、IEに変えましたらできるようになりました。(英語表記だけど)
でも出来なくなる人も多いらしく、とりあえずIEを最新版にしてできなかったらスタッフに文句いえばイイかと(
ようやく買った。
これ予想以上にムズイというか何というか。
やっぱ最初は死にまくるゲームらしい。
とりあえず、突撃兵と工兵中心に鍛えるしかないか・・・。

Civ5GaKにしてつい最近、秋パッチが公開されて大幅修正されたらしいのだが・・・。
プレイしてて思うのはAIがガチ過ぎて逆につまらなくなった。
不死者が無理ゲーになったという声も多いし。しかしこれ俺だけの問題かもしれないが・・・・
中世らへんで都市国家のターンになると必ず落ちるんだよね
スペックやMODの問題かと思って抜きにしてDirectX9の方や最低の画質にしてやってみたんだがどうやっても落ちる。
ほかにもポリネシアのDLC入れたんだが、これが原因か?
ともかく情報が少なすぎて断定できないが秋パッチのバグとして報告するべきかね?

ちなみに都市国家が戦闘しているところが見えると落ちる感じみたいなんだが、ほかの人はどうなんだろか・・・・?

追記

治った・・・・!
どうやら入れてたMODが対応してなくて落ちてたのかも・・・。
おとなしく更新されるの待つしかないのぉ・・・
Civ5を買ってから1ヶ月経ってるんですよね・・・・(8月30日ぐらいに購入してた)。
プレイ時間が300時間超えてて唖然としちゃった(寝落ちして放置時間含めてだから実質4~6割ぐらい?だと思う)。

SR2020より画像が桁違いに綺麗で(その分メモリやグラボとかのPCスペックをガッツリ要求してくる)戦争が見栄えるからモリモリ遊んでしまって。
しかし中々勝てないのでプレイヤー数抑えて何とか今日、科学勝利を収めました。

とはいえ、褒められた内容でも無く、スコアも伸ばしきれず結局他の国が有利のまま何とか勝ち逃げたという展開。
途中で外交勝利の投票が始まってヤバイ!って事で核戦争始めましたからね、いや酷かった(しかも「核兵器超気持ちいいいいい!」とかキチガイ地味た事言ってたし)。

今度からCiv5の方も始めて行こうかしら。
SR2020の方よりずっと素早く終わっていけるので・・・。

という訳でSR2020はマイナー過ぎるので一旦端に置いとき、暫くはCiv5の方をやって行こうかしら。
MUGEN勢でCiv5やってる人居ないかなぁ・・・是非ともマルチプレイでヤリたいでござる。
P4G 一周目終わりました。

いやぁ、最高だったぜ・・・・

→続きを読む

