上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年分ぐらい溜まったので一気に消化していきます(

→続きを読む

スポンサーサイト
ようやく2023年が終わりました。

色々革新的技術が開発され、大きく躍進する。
その前に2022年終わってなかった件(

→続きを読む

MUGENばっかじゃもうあかんだろー(

という訳でかなり久々にこちらを更新。

→続きを読む

ちょっと雰囲気変えて本格的なノベル風味にしていこうかなと(

→続きを読む

前の続きです。
今更だよ! m9(´・ω・`)

→続きを読む

2020年1月1日から8月31日までの経過報告。

戦争やってないので暇すぎる(;´Д`)

→続きを読む

少し自分のAARや裏でやってたこと考えてると少しつまらないなぁと思い始めてしまい、ゲームを最初からやり直してプレイし始めたので、別のAARを展開させてもらいます。
まぁ余りにも我ら黒田神一が率いる日本が活躍しなかったのが一番の原因です。

今回は以下の公約を打ち立てて行きたいと思います。

1:中露への戦い。
これはある意味必然の戦いでもありますので、今度は積極的にせめて行きたいと考えています。

2:韓国との戦い
台湾はともかく、韓国製の空軍が日本全土の飛行場を制圧するのに懲りてもう韓国とは同盟を結びません。
それでも潜在的な友邦国として扱いますが、最終的には韓国軍に壊滅的打撃程度の戦争はしたいと考えております。

3:打倒!アメリカ
大東亜戦争の敵討ち(
かなりの難治でありそうですが、だからこそ打倒しがいがあります(
最終的には米軍を凌駕する軍を整備し、アラスカを奪っていこうと考えております。

中米露の三ヶ国を撃ち破ればそれだけでも【パクス・ジャポニカ(日本の統治)】が完成するでしょう。

今後はこの目標を目指して頑張っていきます。

なお、詳しい設定はこんな感じとなっています。



資源:豊富

初期資金:最高

世界の緊張レベル:最高

ランダムイベント率:最高

軍事作戦難易度:厳しい(難しい)

経済難易度:非常に優しい(いいよね(

外交難易度:普通

負債:あり


なお、脳内設定は改訂前のPart1と同じです。


中ロ破滅の時。

カザフスタンと韓国、そしてまさかのタイ王国(


→続きを読む

手前のスプリームルーラー2020のAARでございやす。
韓国無双(


→続きを読む

スプリームルーラー2020ってなんぞ?

簡単にいえば衛生画像現代~近未来戦略ゲームみたいなもん。

操作方法は最初は扱いづらいものであるが、やり続けていけば、すぐに慣れてしまう。
しかしそれだけでは楽しめない。

このゲームの醍醐味は【妄想力】である。

ゲーム自体は淡々と進んでいくが、足らない部分はプレイヤーの妄想力で補っていく。
意外と小説っぽく脳内で物語を構成しながら進めていく。

今回のは、私のAAR(After Action Report:プレイレポート)を小説っぽく紹介していきます。

すでに2020を終え、2021の10月中旬に差し掛かっていますが、今までの総プレイをどうぞ。


もし買いたくなったらGold版買いなさいよ!日本語マニュアル版は罠だ!!(

では続きは追記の方で

→続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。