

敵を知り(ry 2

今回は紹介しきれなかった敵のインフレ装備をネタバレして行きます。
まあこんな辺境ブログだから誰も身にはこないだろうが。

『航空機』

深海艦戦MkⅢ 対空9
解説
こちらの紫電改に相当する敵の艦戦です。
モチーフはなんだろうか・・・F4Uコルセアらへんか?

深海艦攻MkⅢ 雷装11 対空4 索敵5 対潜7
解説
良く見たらこの艦攻、どう足掻いても狂ってる性能だわw
爆戦なみの対空に流星超の雷装と対潜。確かに蒼い航空機になるわけだわこれ。
モチーフは恐らく傑作航空機A-1スカイレーダーと思われる。

飛び魚偵察機 爆装4 対空2 対潜2 索敵10
解説
フラ戦御用達のこちらの零観に相当する水偵。モチーフは不明。

飛び魚艦戦 対空13
解説
烈風改に正直期待していないのはこいつの存在があるからです。
レ級投入と同時に対空10から大幅強化。烈風が陳腐化確定しました。
烈風改もゴミにしたこいつのモチーフは恐らくF8Fベアキャット。納得。震電改実装はよ(ボソ

飛び魚艦爆 対空8 爆装10 対潜7
解説
悪名高きレ級が搭載している『艦上爆撃機』(いいですか、艦上爆撃機です。水上爆撃機じゃないです(。
うちが思わずツイッターで暴露したキチガイ航空機
紫電改2相当の対空と彗星甲並の爆装と2機分に相当する対潜。完全に狂ってるよこせこっちに(
恐らくモチーフはF7Fタイガーキャット。世にも珍しい双発単座艦上戦闘機です(


『電探』

水上レーダーMkⅡ 命中10 索敵15
解説
小型電探なのにこの時点で32号電探超のイカレ性能。
戦艦棲姫、フラタ、ル級改が装備。勘弁して欲しいわ(

対空レーダーMkⅡ 対空10 索敵10 命中5
解説
こちらの14号電探に相当する性能。当然こっちが強力。
ただ搭載艦は居ない。

深海水上レーダー 対空5 対潜5 索敵16 命中24 回避3
解説
今までの電探がゴミに見える性能(
これ見た時思わずハァ?(^。^;)って感じになった。
最近出た改電探のさきがけ。そしてこの狂った数字。命中24とかなんなんだよアンタ。
大型電探なのに駆逐艦のフライだけがいまんとこ装備。こんなんポンポン付けられてたまるかクソッタレ(
あとなんで駆逐艦に載ってるんだよガバガバ過ぎだろ( 
レ級の飛び魚艦爆も最初水上爆撃機判定されてて草はえたわ。

深海対空レーダー 対空18 対潜5 索敵12 命中16 回避2
解説
当然対空レーダーもあります。よこせや(
ただ搭載艦はなし。対空レーダーは空気みたいである。
――――と思っていたらなんと2014年夏において登場する中間棲姫、空母棲姫が搭載。最悪じゃねぇかYO!(
夏の運営は殺しにかかってきてる。


『機銃』

40ミリ4連装機関砲 対空12
解説
例のアレ。ボフォース40ミリ機関砲がモチーフと思われるプッシュしすぎな性能の機銃。
まあ誰ものっけてないんだけどね( 
有ってもしょうがないという。


と以上こんなもの。
未装備ものも結構多いが、のっかってるものが如何に狂ってるかお分かりいただけただろうか(




非公開コメント

