

ニコニコ動画にてCiv5動画。『日本海軍で制覇勝利を』を投稿してます。
まあMODの紹介も兼ねてやってますのでよろしくやってください|д゚)

ちょっと重度なネタバレなないようなので。

→続きを読む

うん、ふととある動画見てて種の劇場版の話題があってそういえば、4、5年ほど経過して何らかの進展あったのかなと思い、ググッてみたが・・・・。

どうやら絶望的状況、というか見捨てられてたらしい。

昔、重要な人が大病を患っていて止まっていると聞いたことあるのだが、どうやら脚本の人がそれだったらしい。

とはいえ病気どころか脚本が中々完成せず、結局時流はOOに持って行かれてしまってそのまま沈没というのが事の顛末らしいです。
何だか知らなくて良いこと知ったってこういうことなのかと久々に虚無感を感じた。

世間では不評がもっぱらですが、それでも自分は直撃世代だったので思い入れは強いのですが、総合評価見るとやっぱりOOとかと比べると低いやら何やらと・・・・ぶっちゃけ読むの途中で放棄するという。

んで、何が言いたいかというと今後製作されることはない、というのが万丈一致なのが現状で(゜д゜)な顔になった。

なんか、本当に残念。



はい。

また何もしない時間の空費をしてしまいました

せっかくあどび買ったのに全然使い道が開かないうぇうぇうぇ

という課題山積のなか年越し。

あけましておめでとうございます。

まあモノは聞くより見たほうが早いのよ。
ようやく買った。
これ予想以上にムズイというか何というか。
やっぱ最初は死にまくるゲームらしい。
とりあえず、突撃兵と工兵中心に鍛えるしかないか・・・。

Civ5GaKにしてつい最近、秋パッチが公開されて大幅修正されたらしいのだが・・・。
プレイしてて思うのはAIがガチ過ぎて逆につまらなくなった。
不死者が無理ゲーになったという声も多いし。しかしこれ俺だけの問題かもしれないが・・・・
中世らへんで都市国家のターンになると必ず落ちるんだよね
スペックやMODの問題かと思って抜きにしてDirectX9の方や最低の画質にしてやってみたんだがどうやっても落ちる。
ほかにもポリネシアのDLC入れたんだが、これが原因か?
ともかく情報が少なすぎて断定できないが秋パッチのバグとして報告するべきかね?

ちなみに都市国家が戦闘しているところが見えると落ちる感じみたいなんだが、ほかの人はどうなんだろか・・・・?

追記

治った・・・・!
どうやら入れてたMODが対応してなくて落ちてたのかも・・・。
おとなしく更新されるの待つしかないのぉ・・・
そういや、俺、そろそろ渡米するんだった(まああっちの提携校と交流会)

創作は最近ぴったり止まっちゃったお・・・。
学校始まってバイトもキツキツにしてるから腰を据えてできないというか。
ようやくネットに繋げたよー。
試しにSR2020やってみたんだがくっそ軽くて最高だったわ。
これで心おきなくCiv5全力でプレイできるぜ。
GaKはよ入手せねば
Civ5を買ってから1ヶ月経ってるんですよね・・・・(8月30日ぐらいに購入してた)。
プレイ時間が300時間超えてて唖然としちゃった(寝落ちして放置時間含めてだから実質4~6割ぐらい?だと思う)。

SR2020より画像が桁違いに綺麗で(その分メモリやグラボとかのPCスペックをガッツリ要求してくる)戦争が見栄えるからモリモリ遊んでしまって。
しかし中々勝てないのでプレイヤー数抑えて何とか今日、科学勝利を収めました。

とはいえ、褒められた内容でも無く、スコアも伸ばしきれず結局他の国が有利のまま何とか勝ち逃げたという展開。
途中で外交勝利の投票が始まってヤバイ!って事で核戦争始めましたからね、いや酷かった(しかも「核兵器超気持ちいいいいい!」とかキチガイ地味た事言ってたし)。

今度からCiv5の方も始めて行こうかしら。
SR2020の方よりずっと素早く終わっていけるので・・・。

という訳でSR2020はマイナー過ぎるので一旦端に置いとき、暫くはCiv5の方をやって行こうかしら。
MUGEN勢でCiv5やってる人居ないかなぁ・・・是非ともマルチプレイでヤリたいでござる。
